やがみにっき

にっき、にちじょう

パソコン遍歴から見る我が人生

2018年から始まった。

2018 初夏MacBook Air新品 → 2019 秋MacBook Pro新品 → 2019 冬メルカリのLet’s Note中古 → 2020 春iPad新品 → 2021 立春メルカリのChromebook中古 → 2021 夏メルカリのLet’s Note中古

私の、無駄な買い替え、勿体ない、理解不能なパソコン遍歴から見る私の人生。

10万円→18万円→6万円→4万円→3万円→1万4000円。

なぜMacBook Proで止めない?そう言いたいのもわかる。ほんとに私は馬鹿だと思う。でも、その時は金が欲しくてたまらなかったから、売って安いパソコンで済ませて、余った金で好きな物を買いたかった。

バイトを始めてはすぐ辞め、幾度もその繰り返しだったので、売った金で賄えるパソコンが欲しかった。

(因みにパソコン代は全て自分のバイト代で支払っている)

でも、そうにしても勿体ない。

私は、こうやって態々壊すことの無い城を壊して生きてきた。そうやって壊しては再建し、壊しては再建し、を繰り返すうち、何も成長しない。

マインクラフトも、ちょっとでも自分の思い通りに事が運ばないと、ワールドを変えて1から始める。

人間関係も、中学を卒業すると、人間関係が嫌になりグループを抜け、1から人生を始めるとでも言うように知り合いをリセットした。

特にいじめられていた訳でもないし、友達はいたが、長い悪夢としがらみから解放されたようにスッキリして気持ちが良かった。

そうやって、気に食わないから1から、1から、1から始めてしまう。

なにか、共通するものがある。


おわり